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ビジネスマナー・接客 接遇研修

 カリキュラム内容
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・CSとは?
・接客応対と企業イメージ
・プロとしての基本動作(表情・見だしなみ・挨拶・お辞儀、話し方など)
・接客応対と企業イメージ




◆主な研修実績◆
大手電鉄系不動産会社/大手空調設備メーカー/大手生保/自動車販売会社/保育サービス/通信会社/飲食店/旅行会社/美容室/眼科/歯科 



感想

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■A社様
  研修を受けて一番大きな変化は、スタッフ間のコミュニケーションが円滑になり、その雰囲気が院内にも自然に広がる様になった事です。
  その雰囲気が患者さまにも伝わり、笑顔で診療室からでてこられるようになりました。 
  また、スタッフ一人一人が今まで以上に自信と誇りを持って仕事に望んでいる様子も伝わってくる様になりました。   
 月1回、計6回というペースも、新しい知識が定着するのにとてもいいペースでした。

■B社様
  マナーは決まったことをただすることではなく、相手のことを想ってする行為だと気づき
  研修後は、相手の立場になって、自分で考えて行動するようになりました。
  研修を受けて、モチベーションもあがったようです。



研修の流れ

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